ライブやります

 結論から言うと・・・そういうことです

 

診断の結果、盲腸に関してはすぐの入院手術の必要はなく、しばらくは婦人科の経過をみることになりました

 

 

ということで

 

今日は紹介されたこのあたりでは一番大きな病院に行ってまいりました

 

たくさんの人、たくさんの看護師、たくさんの患者

キレイな病棟に最新の機器といった感じでしょうか

 

紹介されたのは消化器外科

 

大きな病院で感じの良い医者というのに

これまで出会ったことなく、かなり待っている間は気負っておりましたが

 

若い比較的話をよく聞いてくれる医者でした

 

ただ、こちらの話し方が悪かったのか

話の行き違いが生じましたが

すぐに理解してくれて、考え直してくれました

 

 

今日は、採血(1週間で3回目)と胸部、腹部のレントゲンを撮ったのですが採血の結果(30分でわかるところがすごい)

炎症の兆候は見られないとのこと

 

ただ、紹介でもらったCTの写真では石があるので

これからまた、腫れる可能性もあるから予防のため切るのも手かも・・・

 

で、これからエコーと更に性能なCTで撮りましょうかと

言われたのだけど

炎症が見られないなら

とりあえず、腹痛のもうひとつの原因とされる婦人科で様子見て

そちらでも改善が見られないなら

また、検査に来ますと、伝えました

 

正直、もっとお金に余裕があったら

念のため更に検査して予防で手術って迷いなくやりますけど

 

上咽頭炎の治療で貯金を食いつぶしてからの

この1週間で2万円以上医療費かかってて、更にこれから婦人系を治療するとなると

ごめんなさい・・今は無理です・・

 

 

右下腹痛に関しては慢性的にはあり波もあるけれど、

我慢できないくらいひどかったのは

水戸に行く前日とライブ当日だけ

で、痛みもいつも増すのが夜なので

 

思い直してみると

 

最初の内科で、抗生物質以外の薬で胃薬だけで4種類もらい

 

その激痛となった日、2日とも飲んだのが

痛い時に飲むという薬で、鎮痛剤なのかと思っていたら、それも胃薬だったので

それを飲まなくなってから、激痛は起きなくなり

 

夜だけ呑む胃酸を抑える薬を飲むのやめたら

更に痛みが穏やかになりました

 

 

調べてみたら、子宮機能低下の原因に「胃潰瘍の薬」と書いてあったので

影響があるのかもしれない

 

ただ、朝夜飲む2種類の胃腸の薬はあまり影響を感じないので飲んでおこうかな・・・

と、いうかなんでこんなに薬出すかな・・胃薬ばっか・・

 

あとは、アドバイスで亜鉛と鉄を飲むといいと教えてもらったので

それを飲んでいこうかなと思います

 

 

婦人系の方は特に、いろんな方から経験上のアドバイスいただき非常に感謝しております

ステージに立つものとして、こういう体調不良を公に書くのはどうかなと

思ったのですが、

やはりそのことで多くの情報も得られるし、

自分が上咽頭炎を患っていた時に、同じ症状を持ちながら音楽活動をしている人たちの

ブログがかなり励みになったので、わたしも隠さず公にすることにしました

 

 

幸い、歌えない、ライブ出来ないといったほどの痛みはもう出ていないし

呼吸したり歌ったりで痛みが増すこともありません

なので最初に宣言した通り

少なくとも、明日のライブは予定通り出演いたします

 

 

また、治療しながらのライブ活動とはなりますが

喉が痛いよりは気持ち的に楽ですし、

 

この3か月、お腹が痛くなっていく一方だったので

これから解放されれば、また一層よいパフォーマンスにもつながっていくと思っております

 

ご心配の声もたくさんいただき、恐縮ではありますが

どうか、長い目で見守っていただけたら幸いです

 

 

2・1(木)東京都 下北沢BlueMoon

Op18:30St19:30 ¥1600+1D

 

中前適時打

伊藤聡

MaiMi

 

https://www.shimokita-bluemoon.com/

2・6(火)神奈川県 関内音小屋

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

村男

中前適時打

スイッカーズ

アジト

 

http://id36.fm-p.jp/162/nekoafr/

2・10(土)東京都 八王子びー玉「NO NEAT NO LIFE」

Op19:00St20:00 ¥1080+1D

 

ターナーB

山口美貴

中前適時打

MIZOROCK

 

 

http://biidama.dokkin.com/

2・13(火)東京都 高円寺ペンギンハウス

Op19:00St19:30 ¥1800+1D

 

中前適時打

大濱吾朗

照井vincent&Tenderness

ふれでりっく書院

 

 

http://penguinhouse.net/

2・22(木)佐賀県 佐賀雷神 

Op19:30St20:00 ¥2000+1D

 

中前適時打

山下由貴

 

ほか

 

http://www.livebar-risin.com/

2・24(土)福岡県 飯塚Hulot  「ゆき。ゆき。こん。こん。ふわ。ふわ。」

Op18:30St19:00 ¥2000(1D込)

 

にしやまひろかず

higasi

中前適時打

 

 

https://www.facebook.com/Hulot%E3%83%A6%E3%83%AD-1431407627140675/

2・25(日)福岡県 天神gigi 「にしやまひろかず企画 月のマントル」

 Op20:00St20:30 ¥投げ銭+オーダー

 

中前適時打

倉地久美夫

にしやまひろかず

gn8mykitten(グッドナイトマイキトゥン)

 

 

https://www.facebook.com/Cafe-and-bar-gigi-344272245601624/