雪の中リハ

昨日は大雪の中、

sax奏者のdellaさんを加え、初めての三人リハでした


いつもは一時間半で着くところ三時間以上かかりましたよ


元々病み上がりなのに

到着したときには更なるグロッキーさで

一周唄ったらあとは辻に歌わせる鬼(辻も病み上がり)


天候も体調も本番に備えてってことで…


今回


「空をみた」

「中前適時打のテーマ

「希望の人」

「手をつなぐ」

「からすのうた」

「旅人のうた」


6曲にサックスが加わります


辻の学生時代からの友人dellaさんだけあって

同様

譜面なしの好きなように入ってもらう形式


なんか、注文は?みたいなことも聞かれるんだけど

基本、最初に人とやるときは

あまりにもってとき以外は全てお任せします


ある程度やっていかないと

その人の癖とか好みとかわからないですし

管楽器なんて未知の世界ですから

やりたいようにやってもらうのが

その人とやる一番の意味な気がするのです


なので、昨日も二周して

一番難しいらしい

「中前のテーマ」を何回かやって終了


あとはその場次第って感じです



PAもアピアなら問題なしでしょう


伊東店長も中前にサックス、一番いいところ選んだんじゃない?

と、言ってもらえたし

期待どおりだと嬉しいな



それと、今月号

APIA40情報誌「あたふた」

に辻がコラムデビューしております


わたしもまだ見てない


今月貰わないと読めないから来て読んで


因みに

静岡県、福井県、大阪府、岡山県、滋賀県、山形県、島根県、香川県等々、ライブハウスに置いてあったのを確認しておりますので

全国の皆様も見つけたら読んでねってことで


明日は交通網もバッチリなはずなのでどうぞよろしくお願いいたします


わたしも恐らく最後になる

鍼治療に行って準備してきますよ




1・24(水)東京都 学芸大学APIA40「あの日、僕は透き通った葉脈の中で毒になった」

Op18:30St19:20 ¥1500+1D

 

早川理史

世憂子(三重)

中前適時打with della(sax)

藤原愛

 

http://apia-net.com/