サイト構築端境期

そんなわけで、

ユニット中前適時打の独自サイト

「野球と音楽の日々」を立ち上げて

まだそんなに日が経ってなくて

常時「工事中」のような感じなんだけど

いま自分が投稿作業をやっている

従来からのFC2の「辻」ブログも

投稿全部を中前サイトに転載したり

リンクしたりさせてるわけでなく、

それもこれもjimdoとFC2で仕組みや構成も

違うってのがあって日夜いろいろ研究中。

いま投稿作業やってるFC2の場合は

勢いでドーッと書いてカテゴリ分けすることもあるし、

あらかじめカテゴリーはこれって決め打ちして

チマチマ書くこともあるしその都度違うんだけど

中前サイトのjimdoにもカテゴリー分け機能は

あるにはあるけど場所とか階層とかが違うので

「いつもと勝手が違う」感がぬぐえずに

ドーッと勢いで書くってわけにもいかない。

まあでもそれでいいかな。

というのも辻個人ブログってわけじゃなく

「中前適時打」ってゆうユニットの

いわば「チーム」のサイトだから

辻の個人事情ばかりガンガン書いても

辻をまだよく知らない従来からの

おぐまゆきファンの人にしてみれば

???????

ってなるだろうし

中前サイトのトップに辻ブログ

「全力リラックス!」のリンクも貼ってあるし

当面は辻を知らない従来からのおぐまゆきファンの人

が見ても

なんじゃこりゃわけがわからん

ってならないように

FC2の辻ブログで書いた投稿に関しては

辻自身で選択しながら中前サイトにコピペします。

で中前サイトには貼らないけど、

ツイッターやFBには貼るとか

まったくどこにもシェアもリンクもしないとか

使い分けていきますよ。

そんな流れで従来の辻ブログ

「全力リラックス!」そのものの

カテゴリー分けも色々修正しました。

それ以外にも

なんか面白いこと考え付いたらどんどんやります。

中前サイトも辻ブログも。